この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年1月24日日曜日

札幌モーターショー2016

2年前の札幌ドームでの興奮が忘れられず
今回も行ってきました

札幌モーターショー2016

絶対に買えるわけもない車を見て
何がおもしろいの???

とか、ほんずねぇこと言う オッかちゃんを尻目に

車大好き人間の俺は
ポルシェを見に、フェラーリに触りに
そして、迎え撃つ国内メーカーのコンセプトカーや
室蘭工大など道内自動車関連一般出展者の技術力を確かめに
純粋にモータースポーツファンの一人として
あくまでも二輪四輪の技術の進歩を

この眼で 確かめてきた!!!


今回の 一押しは

JEEPのこの娘


会場内では
一番輝いていた!!


いいねぇぇぇぇぇ








第2位は

堂々の国内メーカー

マツダ

二人揃って

めんこい




そして 第3位は

SLINGSHOT

笑顔がイイやね!


うん

カワイイ



このメーカー

あまり知らなかったけど

今回

4人とも

粒ぞろいで

なかなか


良い!!!

うん 良い 良い







堂々の第4位は

軽代表

ダイハツ






いい

実に  いい

永遠の名車 ハイゼットを
世に出したメーカーだけのことはある





受付もメンコイけど



 ステージでは

更にキュートな娘が

笑顔を振りまき

さすが




モーターショーのコンパニオンとは

という

基本的なところを

きちんと押さえているあたり

ポテンシャルが

違います











ってか
おいおいフェラーリ

何故に 黄色の車を持ち込んだ?



フェラーリと言えば

燃えるような赤 に決まってるっしょ?


やる気あんのか?











だからポルシェもさぁ

微妙なんだよね実際

何を狙ってるのか
意味わかんねぇし








ベンツ

ベンツ

Mercedes

Benz

ベンツ以上でも

ベンツ以下でもなく

ただ ベンツ・・・・








マセラティもいいよ?

毎回 黒のワンピースも

そりゃ それでいいさ

この娘も確かにカワイイよ?


他のメーカーとは
路線が違うってのは解るけどさ

モーターショーだよ?


ミツビシ

頑張ってるけど

今一つ

次回に期待





全体的に見て 今回の質は   正直落ちる

前回のKAWASAKIのこの娘  ↓ に比べたら

                             札幌モーターショー2014

完全に  落ちる!!

あの娘に勝てる娘が、今後現れるんだろうか


HONDA NSX

カッコイイ

こんなのも間近に
見れちゃうのも

モーターショーの魅力だな








こんなワケのわかんね物まで

出て来ちゃうし








バットマンカーかと思ったよ

こんなの公道走ってたら

エライことになるだろうな





いやぁ モーターショーって
やっぱり最高に楽しいなぁ

技術の進歩は目まぐるしい

また 再来年も  絶対に行くぞ

冬じゃなきゃ もっと 楽しんだけどなぁ









0 件のコメント: